Mof's Vision (Koji Sekiguchi Photography)

Top

Gasoline Alley

f0128185_19584719.jpg


何もかもがうまくいかなくってさ
毎日毎日が
これじゃオイラが生きていることさえ
ムダな気がしてきた

帰ろうオイラが生まれたあのガソリンアレイへ
帰ろう細い路地の あのガソリンアレイへ

                By Rod Stewart (日本語詩 浅川マキ)

35年前に買った浅川マキさんのアルバム。
ステレオなんか買えなかったからカセットテープだった。
もう今は手元にはないんだけれど、先日DVDを手に入れた。
その中に入ってるこの曲は特に気に入っていて、
あまりにリピートしすぎてテープが延びてしまってたなぁ、、

つぶれたガソリンスタンドのタイヤの山をみたとき、
この曲が耳の奥で鳴りだした。

それにしても、こんな曲を聴いていた高校生って、、、
[PR]
by mofwork | 2008-11-09 20:15 | 903SWC