人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mof's Vision (Koji Sekiguchi Photography)

Top

知らなくてもいいことだってある

知らなくてもいいことだってある_f0128185_412545.jpg


パソコンの普及、携帯電話の性能が充実してきたことなどで
いながらにして、世界の情報が飛び込んでくる時代になった。
確かに、便利で快適。。。身の回りの情報が飛ぶように流れていく。

写真をとりまく環境についてもそう。blogを利用させてもらっていて
こんなこと言うのは矛盾しているんだけど、、
フィルムカメラで写真を撮るようになって、「そうだよな、そんなに
急がなくてもいいんじゃないのかな?」ってつくづく思う。

昨日mixiを退会した。
あくまでも伝達のツールとして使っていたけれど、それでも自分は
弱い人間なので、人の生活が気になったり、行動を知りたいと思ったり、、
そうでなくても、見たくもない情報が飛び込んでくる。
ちょっと立ち止まってみようって思った。自分を不自由なところに置いて
みようと思った。これからのことはまだわからないけど、今はこれでいい。
by mofwork | 2008-10-28 04:21 | 903SWC