Mof's Vision (Koji Sekiguchi Photography)

Top

StarBucks

f0128185_239573.jpg




仕事帰りにけっこう頻繁に利用するドライブスルー。
X'masなどの特別な時期以外は「トールチャイティーラテ 全部ミルクで」
っていうのが俺のお気に入り。
どうもいろんなフレーバーが入っているのが好きなんだよなぁ、、
X'masには「ジンジャーブレッドラテ」っていうのがあるんだけど、かなりハマる。

スターバックスにもおそらくマニュアルが数えきれないほどあるんだろうと思うけど、
比較的「臨機応変」な応対をしてくれるから、うれしい。
「ご注文はこれでよろしかったでしょうか?」的な変な言葉使いもあまりないし、、
「ごいっしょにポテトはいかがですか?」もない。

サービスの均一化ということで、ファストフードのマニュアルってのもたしかに大切
だと思うんだけど、それ以前に「接客」「もてなす」という心を教えるべきだと思うん
だよね。。。。ま、今の時代、ファストフードでそんなものを求めるのは無理なのかもなぁ、、
[PR]
by mofwork | 2007-02-08 02:55