Mof's Vision (Koji Sekiguchi Photography)

Top

ともだち

f0128185_20374034.jpg






友達から相談のメールが来た。
お嬢さんが引きこもっているという。
理由はいろいろあるようだけど、
結局「自分には友達がいない」というのが最大の悩みのよう。
最近流行の「プロフ」「mixi」で彼女の悩みが一気に加速して
しまったようだ。

昔から「友達は財産だから、たくさん作りなさい」と教えられた。
でもね、多けりゃいいってものでもないだろ、、
人間の価値を数で判断するのはちょっと違うんじゃないかって
思うんだ。
僕自身、友達は少ない。人づきあいは下手だと思うよ。
人ごみが苦手だから、いつも移動は車だし、電車は好きじゃない。
団体行動は難しい。かなり疲れる。
知り合いはこの年まで生きてるとそれなりにいるけど、
「友達」かというと、、、疑問だな。

でも、僕は満足している。
それが僕なんだから、、、
[PR]
by mofwork | 2009-03-06 20:37 | GR digital